忍者ブログ
のほほ~んと旅しています。※ネタばれ有

やっと本日合流しました。
よかったよかった。

でも、やっぱりアイテムが拾いきれないのは、すごくモヤモヤする。

PR
30個以上たまりません・・・
なぜか、28個あたりをうろうろです。

片手棍のWS ブラックヘイロー会得 しました。
ちょっとウエポンに絡まれて、ちんだりしましたが、LSの人に助けてもらい無事会得。
ただ、まだスキルが青文字でないので、青文字まで上げておきたいところ。

あと、獣で鎌のスキルも上げたいです。

アビセア以外にもまだまだやりたいことたくさんあって、もうパンパンでいろんなことがやりきれない。
うれしいようなかなしいような、微妙な気持ちであります。

『アルモリカ城城門前』での戦闘で、ランスロット御一行様が、強すぎて敵ボスをあっというまに倒してしまうので、なんとかそうさせないようにするためにはどうしたらいいかと思案。

で武器やら防具やらをすべてはずして、やってみた。
防具はずしたらさすがに、いかんかった。
敵の攻撃に耐えられないでそうそうに、戦場を離脱してしまいました。
ただ、ウォーレンじい様は、何故かカチュアが手厚く回復してたのでのこってボスを魔法で倒してしまった・・・
まだ敵がいっぱい残ってるのに・・・
だめだ~これじゃあ。
というわけで、つぎは、皆々様の防具は残し武器と盾をはずして、カノプーがもってた弓をデニムにもたせ戦場へ。

はじめに、あまりに強い魔法をつかって敵をたおしてしまうじい様が離脱するように、じい様回復係っぽいカチュアから戦場を離脱していただくのです。回復できないようにね。
デニパンの弓で攻撃・・・さようなら。
そして、じいさまにも、去ってもらう。

残ったのは、デニムとのこった騎士かってに突っ込んで早々に離脱しちゃうヴァイス。
案の定 ヴァイスは、すばやく離脱です。

デニムのみ武器を装備しているので、ダメージをあたえられるのはデニムのみ。
あとは、1ポイントぐらい削れますが、敵を倒すことはできないしだい。
防具は装備してるので、打たれ強いという感じです。
そして、デニムの回復要員になっていただきます。

そんなわけで、デニムが倒しデニムがアイテムを拾い・・・回復してもらって、デニムがまた敵を倒しアイテムを拾い・・・のくりかえし。

無事、1体も残さず敵を倒しアイテム拾い完了です。

あ~すっきりした。
なんだか敵が残ったまま一番最初の戦闘が終わるのが、もやもやしてたんです。
とりあえず、もやもやは解消されました。

さて次は、『アルモリカ城城内』です。

冒頭の選択ですでに迷う。
うむむ。

名前は、デニムパン。
あとでつけることになる騎士団の名前は、ぱんだぱんつ団(予定)

昨日から、ちょこっとさわりをやってたのですが、
冒頭だけですでに3回ぐらいやりなおしました。
で、白ランスから武器を解除して、敵をガンガンたおさせないようにすることに。
ヒールできるので、回復してもらおう。
でも、他の仲間がたおしちゃうんだ~。
他の仲間の武器もとりあえげるべきだった。

とうわけで、次では、みんなの武器をとりあげて、アイテムをひろえる時間を稼ごうかと思うしだい。


←New   Old→
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:えん(ぶん)
性別:非公開
自己紹介:えんです。

忍者ブログ[PR]