忍者ブログ
のほほ~んと旅しています。※ネタばれ有

FFXIV_1286811498.jpg

このお城みたなところには、まだ入れてもらえなかったです。
ちょっと遠出をしてみたときに記念撮影。


FFXIV_1286944241.jpg

これは、なんだろう~とおもって近づいてみた。
なんとなく飛空艇乗り場っぽいですよね。
おもしろいので記念撮影。


FFXIV_1287393679.jpg

お国の飛空艇乗り場だった・・・かな?
まだ、さきにいれてもらえなかったんですが、座れるところがありました。
ステンドグラスがきれいだったので記念撮影。


PR
バザーの場所がずっとわからなくて、どこだろとうろうろしてました。
やっと今日わかったよ。多分。
あとで、確認にいってみよう。

といいながら、毎日インはしてなくて、たまにインして、アイテム収集と格闘でキルドリーブを1つやっておわりぐらいのまったりペースです。

とりあえず、いま行けそうなところは、行ってみた。
ちょっと、遠出するとモンスターにみつかったら、一撃瞬殺なのでしたが、それはそれでおもしろかったです。


FFXIV_1286786484.jpg

FF14 ちょこっとだけはじめました。
ちょこっとなので、まだなにをする予定もないのですが・・・

いまは、ほんとになにをしていいかわからないので、ただひたすら行けそうな場所のエーテライトをひらいてまわってるってことをしています。

で、今日は、ウルダハを出発してグリダニアに行き、黒衣森の北西の方にクルザスへっていう印があったので、行ってみました。
途中、強そうなモンスターは、さけつつ、なんとなく上のスクリーンショットの場所まで到達。

で、誰もいない・・・ここどこでしょう・・・状態であります。

ギルドリーブもレベル上げもまったくやってない状態でも、ただ走って移動することけっこうできるもんですね!

ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション
がですね・・・とどいたわけですよ。
本日。
本来ならとても嬉しいんですが、微妙に残念なのは、PCがのスペックがまったくたりないので遊べないからなんです。

とりあえず 箱をしばらく愛でますよ・・・ぶわっ(´;ω;`)

今日、起動しなくなってたノートPCにリカバリーディスクからOSの再インストールに成功。
ファンまわりが高熱を発しながら・・・ドライバーインストールしたらフリーズをくりかえしてなんとか動いている感じだったので、試しにFF14のベンチマークを使ってみました。

いや・・・いまコレを書いてるディスクトップは、ノートより数年古いのでFF14のベンチマークには門前払いされていたので試す事すらできなかったんですよ。旦那!悲しいじゃありませんか!
なので、とりあえずは使えそうなノートでチャレンジというわけです。

で、結果は・・・300ぐらい。
ふっ、終わった。
ここで、FF14を現在所有しているPCで行う事が不可能という結果になりました。
PS3版がでるまで待つか(来年ですよ!来年!年を越さないとできないなんて・・・)
新しいの買うしかないのですが、PCって気軽にひょいひょい買えるものじゃないよう~(´;ω;`)

うむむ~買うんならディスクトップですが・・・
現状 ノートでFF14とか出来るのあるのかな。
 Home   Old→
1  2 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:えん(ぶん)
性別:非公開
自己紹介:えんです。

忍者ブログ[PR]