忍者ブログ
のほほ~んと旅しています。※ネタばれ有

2月下旬ごろ その7

装備

ちょっとだけ装備が初期からアップグレードしました。
でも、パンツ(ザブリガっていうみたい)に上半身装備・・・

女の子なのに男の子みたいになったのは、戦士だから・・・ か
魔道士系なら、もうちょっと可愛い装備になるのかなあとおもいつつ・・・

戦士がんばりますたる!

----------

2月下旬ごろ その8



弱よわなおいらは、モンスター見つけても、なるべく見つからないようによけてよけて、逃げて逃げて、旅をしてきました。
なんていうか、あたらいマップのモンスターには、太刀打ちできないレベルなのです。
あとすこし装備と武器をレベルアップして、回復薬系もちっとはもてるようになったら、戦おうぞ!

でも、その頃には、お試し期間が終わってしまいそうですたる!

----------

3月上旬ごろ その9

ちょっと遠い旅

モンスターが自分より強い地域に行ってみました。
タロンギっていうところにいって、メリファトっていうところにいって、
そしてソムログっていうところまできました~。
見つかると瞬殺されるので、見つからないように~

・・・
・・・
・・・
でも、みつかちゃった・・・
一撃昇天!

この先には、なにがあるのかな~たる。

※多分このころレベル10ちょっとぐらいだったとおもいます。

----------

3月上旬ごろ その10

お試し期間の期限切れた

お試しが終わってしまった。
ちょこっと育てたキャラに、愛着を感じはじめていたので、なんだか寂しい。

ああ、なんだかメーカーの作戦にまんまとはまっているおいらって感じです。
タルタルがかわいすぎなんだよう!

うう~、このままやめてしまうのは、寂しいけれど、いますぐ、申し込みっていうのも出来ないので・・・

90日間ならキャラも残っているので、迷うとしようたる!

----------

3月上旬ごろ その11

4月まで延長~

やっぱり今の状態で終わってしまうのは、さみしい~ってことで、4月まで延長してみました。
なぜ4月かっていうとWebMoneyが足りなかったから・・・5月まで延長できなかったのでした。がうっ。
ちっと失敗。
追加するのに半端分と一月分が必要だった。
一月分しか用意してなかったよ。

で、フリーのお試しの時につくったキャラを生かして、あと、出来たらもう一人キャラを作りたいです。
タルタルにするか、おっさんにするか悩むところです。

期限切れになるまえに、モンスターにみつからないでレベル12戦士のタルタル(女の子)がどこまで走ってすすめるか・・・って言うのを試して、地図のないところまでいって見つかって瞬殺されてしまったので、また、これも試してみたい。
で、あと、行った事のないところに行ってみたい。
船(飛空艇じゃない)に乗れるところを見つけたので、今度はそこで船にのってみたい。
飛び立つ飛空艇を見たので、飛空艇にも乗れるようになりたい~!です。です。です。

チョコボにも乗って、船にものって、飛空艇にも乗って、いった事がないところにもいけるんじゃなかろうか~。

で、現在・・・ジラートの幻影をダウンロードしようとしているのですが、何時間たっても40%ぐらいしか出来てない・・・むむ~っ。
あと、これを3つやるのか・・・

一日じゃ無理だ・・・ たる!

----------

3月下旬ごろ その12

インストール終わったよ~

もう朝の4時ぐらいに終わってましたが、そのあと爆睡してました。

で、インストールして、ゲーム起動してモグハウスの様子だけ見て外にでないでログアウトしたので、今日は、後でちょこっと探検に行ってみようと思います。
まだ、部屋に家具がなく(家具を置けるんです!収納が出来るのかな・・・アイテムもお部屋に預けて置ける数が増えるとおもうんですが、どうだろう)殺風景なので、家具をそろえたり植物そだてたり(どうぶつの森か!)したいなあ。
今は、もてる数が少ないので、いらないモノは、競売所でオークションにだして、装備をそろえる足しにしています。
むむ~。

あと、コマンドとか、会話ととかの操作がわからなくて、以前に座って回復しているときに通りがかったタルタルがケアルの回復魔法をかけてくれたのに、上手くお礼が出来なかったのが、申し訳なくて・・・

はやくお礼と挨拶ぐらいは出来るようにならなくてはたる!

----------

3月下旬ごろ その13

はじめてのミッション

はじめてのミッションをやってきました。
そしてその後2つのミッション受けてさっき終わりました。
まだ、一人でも出来るものなので、よかった。
どれもおつかいミッションです。
もってきて~とやってきて~とどどけてきて~でした。

この後のミッションは・・・いつ出現するだろう。
現在、受けられるミッションは、ありませんとでてます。

そして、モグのロッカーが使えるようになる条件ってなんだ?とか・・・
チョコボにのれるようになるのは、いつだ?とか・・・
サポートジョブつけられるようになる条件はなんだ?・・・とか
むむ~。
謎だらけです。

とりあえず、まだ、レベルが低いので、レベル上げした方がいいんだろうなたる!

----------

3月下旬ごろ その14

貧乏です。

FF11・・・まず、超極貧からはじまって、まだ、極貧です。
ポージョンがいまだに買えないので、近場で自分よりほどほど弱いモンスターを狩つづけている日々です。
あ、でも、こうやってちょっとづつレベルが上がっていくんだろうな・・・
新しいミッションは、まだ出てこないので、ところどころで受けるクエストを受けていたりします。
骨くずをさがしにいかないといけないんですが・・・多分、あそこにあるだろうって場所は、わかっていますが、以前、夜いったとき、ホネホネが歩き 回っていて・・・危険そうだったんだな・・・もしかして、つるはしが必要なのかも・・・ともおもったり。もう一つ持っていかなくてはいけない、ボムの灰 は、ちょっと前に、徘徊した遺跡?のかなかにいたボムたおしてゲットしていたので、こちらは問題ないのだが・・・しかし、どこの遺跡だったかわすれたよ。
・・・むむ。

とりあえず、今日は、レベルが一つ上がったLV15になったたる!

----------

3月下旬ごろ その16

故郷をはなれて・・・みた

まだ、メインジョブしか使えないのに・・・しかもレベルが10代なのに、港(ここにたどり着くのに必死・・・モンスターに見つからないように後ろ後ろを 通って迂回しながらたどり着いた)から、船にのって・・・たまに海賊が出るらしいので、風景を楽しみたかったけど、それは、もっとレベルが上がって倒せる ようになってからなので、船底で約5分じっとして、行き先の港に着きました。(間違って違う船にのっちゃうところだった・・・)
その港町の周りは、さらにモンスターが強かった・・・
一度、へたれて・・・やはり、モンスターに見つからないように、影にかくれへこみにかくれしながら、次のマップへ・・・すこしモンスターが弱い マップだったので、すこしましになったけれど、逃げながら隠れながら、道を行く(途中ではずれて迷子になって)そして、モンスターが絡んでこないぐらい低 いレベルのところに着いたら、まだ知らない国は、すぐ近くです。

で、ウィンダスからサンドリアに着きました!
おお~ウィンダスが田舎なら、ここは都です。
また、ウィンダスのまわりが広がる大地なら、ここは、木々多い森の都。
それぞれの国に特徴があっておもしろいです。
出現するモンスターも違うのも面白いです。
ミミズが、地面からぼこっとでてくるところを初めてみた。

あと、販売しているものがぜんぜん違うようなので、荷物がいっぱいもてるなら購入して帰りたいところですが、残念ながらもてる数が決まっていて、もてる数が増えるクエストは、まだ受ける事ができないので、もてる数でやりくりするしかありません。
そして、モグハウスも、自国のモグハウスなら収納家具っていうのが使えて預ける事ができる数も多いのですが、他国のモグハウスは、出張なので、モ グが持てる分しか預かってもらえないので、収納家具にしまった装備が取り出せないで、また購入しなおしたりしています。あうちっ。
ロッカーも使えるようになってないので・・・もてないものは、競売所で売ったりしています。
競売所で売るのは、売っていれば自分で持って居なくていいので、その分、他の物が持てるようになるから・・・

しばらく、サンドリアを拠点にして、もそっとレベル上げと、住人と会話をしている間にうけちゃったクエストをこなしていこうかなと思っています。
というもの・・・
レベルが低くて、こそこそ通ってきた道を、また戻るのが大変なので・・・
まだ、チョコボには乗れないし、飛空艇に乗って帰る事も出来ない・・・

ここで、レベルを上げて、次は、ジュノに行って、ガルガノ国のバストゥークにも行ってみようかな~
あ・・・でもまた、
モンスターから逃げながらどこまでいけるかやってみようかな・・・っ

って・・・どんどん故郷が遠くなる~たる!
PR
Comment
NAME:
URL:
TITLE:
COMMENT:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS:
無題
こんにちは~^^
ブログ作ってたんやねぇ。始めたての頃から書いてるので、どんな感じでやってたのか想像しながら読んでみました。
無謀な探検が得意なぶんちゃんですけども、それがぶんちゃんらしさでもありますかねw
種族にしてもジョブにしてもしっかり自分の好きなものを選んでいるので、愛着もって長く遊んでいくことと思います^^
それにしてもかなり書きたいことがあったんやろねw
かなりの長文ですが、伝わりましたw
また、PTのことは気にしないでね^^
LSなら事情がわかったメンバーですし、あたしもまったりやりたい方なので。
急いでレベルを上げて強くなろうとする人も多いですが、楽しみはたくさん取っておいたほうが長く深く楽しめると思います。
じっくりやってね~^^
mache 2009/05/24(Sun)03:21 編集
こめんとありがとうございますたる~
FF11のサービスが始まった頃からずっとやってみたかったのですが、ネットの環境とPCがMacだったのでできないでいました。
今年になってやっと始める環境がととのったのでお試ししてみたのですが、もうはまりまくりです。
まだ見知らぬところも多いのですが、あせらずまったり進めて行きたいとおもています。
猪突猛進は得意ゆえ、ときに無茶な冒険もしますが、それもまた旅の醍醐味として楽しんでいきますたる~です!
えん 2009/05/24(Sun)20:41 編集
←New   Home   Old→
9  8  7  6  5  4  3  2  1 

忍者ブログ[PR]