忍者ブログ
のほほ~んと旅しています。※ネタばれ有

2月下旬ごろ その1

FF11 お試しはじめました

自分が暮らす田舎に、やっとADSLが昨年末開通しました。
そこで、サービス開始当初からやりたかったFF11、お試し期間もあるということでやってみることに!
ちょっとうきうきで、データをダウンロードをはじめたのでした。
しかし、データが2GBがある為か、ちっとダウンロードできない。 
むむ~、強敵である。
お試しはじまめるまえに忍耐試されているようである。
ここで、挫折したらFF11は、はじめられないので・・・
じっと待って待って待って待ち続け・・・

やった~!
やっとインルトールできた!

ということで、お試し期間のはじまりです!

----------

2月下旬ごろ その2

たどりつけませ~ん

冒頭のイベントがおわり・・・
誰かに、冒険者優待権?をトレードすると、50ギルくれるらしい・・・で更に、いろいろいろ教えてくれるらしい・・・
おいら、誰に渡したらいいかメモしてなかったのでさっぱり・・・
みつけられないっす。
どこにいるんだろう。

しょうがないので、道にキャラ放置して、ログオフ。
また夜、探しにいこう~と。

冒険初心者迷子中。

タルタルではじめたのですが、サイズを選べて、SMLって、
思いっきりLにしちゃったので、デカタルです。
サイズの見本もあるといいのにな~と思ったり~

FF11プレイするなら、タルタルがいいな~とずっと思ってたので、ちょっと嬉しいですたる。

----------

2月下旬ごろ その3

50ギル

初心者向け冒険ガイドみたいなのが、FF11の公式サイトにあったので、見てみた。
むむ~。
わかったようなわからないような・・・
でも、戦闘のやり方のところは、ちょっと笑った。

で、ゲームですが、モグハウスがどうやら、おいら(みんなの)住まいらしい。
専用モグがでてきてアイテム預かったりしてくれる。

冒険者優待券は、門番さん?にわたしたら(やっとみつけたよ)50ギルくれたが・・・
50ギルで買えるものってなんだろう・・・

あと、モンスター倒したらもらえたクリスタルは、なにに使うのか
謎だらけです。

しばらく・・・街のまわりを、ヘタレにソロプレイでいきますたる!

----------

2月下旬ごろ その4

今日は、モグハウスと散歩

今日は、旅に(街周辺しかまだ怖くていけない)でないで、モグハウスにこもって、どういう設定ができるのか試してみたり、散歩してみたり~

会話の設定(文字がログウインドウにでるでない、受け付ける受け付けないなど)がいろいろあって、どれがいいか試したりしたい。

ウィンダスっていうタルタルとミスラが主に棲む街に拠点を決めたのですが、プレイヤーの種族はいろいろなので、ヒュムもいればエルヴァーンもいるしガルガもいます。
でも、背景が緑が多くて、他の街と比べると田舎なのかな・・・でものんびりするにはこのぐらいがいい感じです。
さて、今、春なので、桜のシーズン。
女の子キャラようにひな祭りやっているようで、どころどころにひな祭りようのお飾りがあります。
おだいりさまもおひなさまもいないで、座るところだけあるので、記念撮影用かな?

なんだか、あっという間に、お試し期間の14日が終わってしまいそうですたる!

----------

2月下旬ごろ その5

レベル4たる

モグハウスの設定をいじって(なにやらわからない事も多い)
あと、コントローラの設定を変更したり(いままでカメラの動きが左右にしか出来なかったのを、上下方向にもできるように設定しなおした)
街の外に出たすぐのところで、レベル上げ中。
3度倒され・・・それでもなんとかレベル4まで上げた。
街の出入り口のちかくにいるタルタルが、指導してくれるのですが、課題が提出されるのでそれをクリアしていくと御褒美がもらえるのです。
レベル4まで上げて来いっていうので上げたのですが、次の課題が、今まで出かけていた街のそばのエリアから北のエリアにいって、見たことないモンスターと戦ってこい!っていうものでした。
いまの状態じゃむりっす。
回復のアイテムはないし、回復の魔法もレベルがたりなくてつかえないでしょ・・・
むむ・・・出かける前に、白魔道士のレベルを上げてケアルぐらいつかえるようになってから、行った方がいいだろうか~

まあ、いいや。

ひな祭りのお飾りのところで、もらったアイテムつかったら、ヒュムの女の子に変身した・・・変身アイテムだったようです。

一日一個ずつもらえるみたいなので、また明日もらおうたる!

----------

2月下旬ごろ その6

レベル4だうん・・・が~ん

まだまだ、駆け出しのおいらは、この後、戦った、芋虫(芋虫きらいなので気持ちわるかったっす)にたおされて、レベルダウン・・・がーん。

倒されるごとに獲得した経験値がマイナスになっていくので、足りなくなるとレベルが下がるという仕組み。
これまで、レベル2回ダウンしました。
ダウンしては上げてダウンしては上げて・・・一歩進んで二歩下るです。
まだレベル5・・・

14日間でどれだけ先に進む事ができるだろうか・・・たる
PR
Comment
NAME:
URL:
TITLE:
COMMENT:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS:
←New   Home   Old→
8  7  6  5  4  3  2  1 

忍者ブログ[PR]