忍者ブログ
のほほ~んと旅しています。※ネタばれ有
なんとなく・・・さびしぼでありんす。
まあ、それはしょうがないとして・・・

FF11もはじめて1年ちょっとたちました。
ネットの環境が田舎ゆえととのわなかったので、1年前まえまで、ずっとできなかったゲームでした。
はじめることが出来たのはADSLが(いまごろですが、田舎なんてこんなもんです)開通したからです。
本や雑誌の付録のDVDなどみて、やってみたな~な気持ちはまんまんだったので、さっそくお試しからはじめてみたのです。
そした、なんだか自分がつくったキャラにとっても愛着が!
なんとなく、離れがたくそのまま今も、そのキャラで使ってあちこち旅しているわけです。

はじめは、介護の合間(寝たきりの母の横で様子見ながら・・・今もね)のゲームだったので、LSや、パーティ組んで遊ぶのは無理だろうなと思っていました。
途中で、一人で冒険中にたすけてもらった猫さまに、LSに迎え入れてもらって、それまで、一人だったのでチャットもやったことなくて緊張しながら文字打って挨拶したり・・・
それからは、ミッションやクエストやいろんな事を手伝ってもらいながらここまできました。
あらためて、ありがとうございました!です。

1年ぐらいかかって 青魔道士75。
野良のパーティは、やっぱり、ちょこちょこ離席する事が多くなるので無理っぽい。
なので、レベル上に関しては、ソロが多かったです。
が、やっぱり節目節目では、いろんな人に助けられていました。
とくに、
ラーニングとか、いろいろ助言くれたり いっぱいお世話になった タルタル(かわいいよ!)たん。
会えなくなって、ありがとう!と伝えられない事が残念です。
さようならも言えないさようならは、さびしいものですね。
また、会える日がくるんだろうか・・・そうであって欲しいなと思いつつ、日々ヴァナワールドで過ごしています。

あと、この頃思うことは、長時間拘束されるコンテンツ ミッションやクエストに関しては、やっぱり出来そうにないなって事と。
そうなると75レベルでも出来る事が限られてくるんだろうなということ。
あと、ちょっと不安なのが、レベルが99まで上げられるようになったときに、75以降のレベル上げのこととか。
ああ・・・あと、自分がゲームをすすめる目的は、レベル上げだけじゃなくて、物語の終わりを見ることも というのもありました。
ゆっくりでいいので、全ジョブ75にしてみたな~とかも思ってましたが、これは大変だったw(いまはちょっとあきらめモード)
物語を進めるためには、とのつどある程度のレベルが必要になってきて、そのためにレベルを上げてるっていうこともあるかも。
クエストやるのに今のレベルじゃできないから、がんばって上げよう!とかっていうのも。
青魔に関しては、ラーニングがたいへんなりに、面白かったこと!

もし、FF11終わって出来なった事で後悔しそうな事があるとすれば、
各物語のエンディングがみれなった事。
クエスト全部おわれなかった事。
青魔のラーニング全部出来なかった事。
あと、モンクね!
あったことがないNMにもあってみたかったな~。
ナイルズ100まで行ってみたかったな~
でも、これも現状できるかわからない。
BCとかも、決まったのじゃなくて、いろいろやってみたかった。
やってみる事が自分にとってとても楽しい事。

あ、そうだ、倉庫番につくったキャラで一つやってみたいことがあるので、それだけはやっておかねば!

あと、はじまりのあの時にもどってみたいな~とも思ったり。
なんといってもレベル上げ30ぐらいまでが、自分とっても楽しいです!
これが一番楽しいところかも、その先になってくると、苦しみ混じりになってきますw

とりあえず後悔は、なるべく少なくなるようにしたいな。
どこまで出来るかわからないけど・・・

さて、今日は、なにが出来るだろう。








PR
Comment
NAME:
URL:
TITLE:
COMMENT:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS:
←New   Home   Old→
69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59 

忍者ブログ[PR]